節分の日~(*^^)v


こんばんは~

今日は2月3日節分の日ですね☆

みなさん、豆まきをしたり恵方巻きを食べたりしましたか?

私はお昼に恵方巻きを食べました!

今年の方角は南南東ですよ~

間違えないように気を付けてくださいね!笑

恵方巻きといえば、なぜかしゃべりながら食べちゃいけない

ってよく言いますよね。

私も、「しゃべると幸せが逃げるよ。」と脅されていたので 笑

もくもくと喋らずに食べていましたが、

ふと気になったので調べてみると、

恵方巻を食べている時におしゃべりをしていると

「福が逃げる」ということで、無言でしゃべらないで

恵方巻を食べる必要があるとかいてありました。

あと、他にも恵方巻きは切って食べてはいけないみたいです。

これは驚きでした!

切らないで食べるというのは、

「縁」を切らないという意味が込められているそうです。

そんなことも知らずに私は、恵方巻きを見事に3等分にして食べてました。。。笑

「縁」を見事にぶった切ってますね。

どうしよう(T_T)

あとで全く関係ないけど全力で豆まきしてきます。笑

午後6時~夜中の12時までが豆まきが一番多く行われる時間らしいです。

世間のお父様方鬼の役頑張ってください!

そしてお疲れ様でした(*^^)v笑



ghfutsalをフォローしましょう

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングよろしければ応援ワンクリック!

About

グリーンヒルズ緑山フットサルパークグリーンヒルズ緑山フットサルパーク」は東京都町田市と神奈川県川崎市麻生区に跨り、神奈川県横浜市青葉区に隣接していて、多摩丘陵の上に位置するフットサル場です。南側にはTBS緑山スタジオの緑があり、北側には川崎市岡上地区の農業地域が広がっていて、自然豊かな環境です。そんなマイナスイオンたっぷりな環境のフットサルコートを気持ち良く利用してもらいたいです。新鮮な空気の中、ぜひフットサルを楽しみませんか?
グリーンヒルズ緑山フットサルパークのブログは、2013年3月より緑山ブログに移転しております。

このブログ記事について

このページは、mioが2013年2月 3日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツインテールの日(*^_^*)」です。

次のブログ記事は「残り2チーム!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク
アラス・サッカーセンター
清水誠OFFICIAL BLOG
エストリオ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
人気ブログランキングへ
不動産企画 土地活用 | 株式会社緑野丘企画
神奈川 川崎 横浜 | 株式会社青空企画測量設計
Powered by Movable Type 4.261