お気を付け下さい!

『ノロウィルス』

が身近で流行っています。

お客さんでも感染された方もいるようです。

症状としては、

それほど熱は出ませんが、吐き気や嘔吐、腹痛、下痢などの症状が現れるようです。

症状が治まっても3日~5日間ぐらいは、便にウイルスが含まれていることもあるようですので、感染の拡大に気をつけてください。

予防法としては

■ 石けんでの手洗い


■ 食品は加熱する
85度で一分間以上の加熱をすればウイルスの感染性はなくなるようです。

■ 便や嘔吐物の処理
感染者のウイルスが含まれている可能性が高い便や嘔吐物の処理にもご注意を!!

12日以上前にノロウイルスに汚染されたカーペットを通じて感染が起きた事例もあるようです((((゜д゜;))))


この時期は乾燥がひどく各種ウィルスが蔓延しやすいので日頃から手洗い、うがいを積極的に行いましょう♪




ghfutsalをフォローしましょう

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングよろしければ応援ワンクリック!

About

グリーンヒルズ緑山フットサルパークグリーンヒルズ緑山フットサルパーク」は東京都町田市と神奈川県川崎市麻生区に跨り、神奈川県横浜市青葉区に隣接していて、多摩丘陵の上に位置するフットサル場です。南側にはTBS緑山スタジオの緑があり、北側には川崎市岡上地区の農業地域が広がっていて、自然豊かな環境です。そんなマイナスイオンたっぷりな環境のフットサルコートを気持ち良く利用してもらいたいです。新鮮な空気の中、ぜひフットサルを楽しみませんか?
グリーンヒルズ緑山フットサルパークのブログは、2013年3月より緑山ブログに移転しております。

このブログ記事について

このページは、naokiが2012年1月 5日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明けましておめでとうございます。」です。

次のブログ記事は「SBカテゴリー開催します!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク
アラス・サッカーセンター
清水誠OFFICIAL BLOG
エストリオ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
人気ブログランキングへ
不動産企画 土地活用 | 株式会社緑野丘企画
神奈川 川崎 横浜 | 株式会社青空企画測量設計
Powered by Movable Type 4.261