木枯らし一号!

いや~冷え込んできましたね~!

ついに来ましたこの季節!!!!

発表があったようですよ!

気象庁さんから。

26日、東京で冬の訪れを告げる北風「木枯らし1号」が吹いたと発表。

日本列島は25日から26日にかけて西高東低の冬型の気圧配置となり、

東京・北の丸公園で午後4時58分、最大瞬間風速15メートルの北西の風を観測した。

風も強く冷たいですね。

さて『木枯らし』って耳にしますが、

どのような定義で『木枯らし』を観測したと発表するのでしょう??

『木枯らし』とは日本の太平洋側地域において、

晩秋から初冬の間に吹く風速8m/s以上の北寄り(北から西北西)の風のことで、

冬型の気圧配置になったことを示す現象である。

今までは、木枯らしが吹けば寒くなるといったアバウトな解釈でした。

・・・納得です。

みなさん明日の朝も冷え込むようなので風邪などをひかないように

暖かい格好でフットサルをお楽しみくださいね♪




ghfutsalをフォローしましょう

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングよろしければ応援ワンクリック!

About

グリーンヒルズ緑山フットサルパークグリーンヒルズ緑山フットサルパーク」は東京都町田市と神奈川県川崎市麻生区に跨り、神奈川県横浜市青葉区に隣接していて、多摩丘陵の上に位置するフットサル場です。南側にはTBS緑山スタジオの緑があり、北側には川崎市岡上地区の農業地域が広がっていて、自然豊かな環境です。そんなマイナスイオンたっぷりな環境のフットサルコートを気持ち良く利用してもらいたいです。新鮮な空気の中、ぜひフットサルを楽しみませんか?
グリーンヒルズ緑山フットサルパークのブログは、2013年3月より緑山ブログに移転しております。

このブログ記事について

このページは、naokiが2011年10月26日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「火曜クリニックヽ(´∀`)ノ」です。

次のブログ記事は「新コラボ商品入りました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク
アラス・サッカーセンター
清水誠OFFICIAL BLOG
エストリオ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
人気ブログランキングへ
不動産企画 土地活用 | 株式会社緑野丘企画
神奈川 川崎 横浜 | 株式会社青空企画測量設計
Powered by Movable Type 4.261