ご注意を!!

今日も朝から暑かったですね!!

都内の学校では体育大会で16人が熱中症で倒れ、

救急搬送されてしまったようです。体育大会はそのまま中止となったようです!!!

110629blog.JPG

東京は10時55分に最高気温34.3℃を記録。

緑山は何度だったんだろう。。。

私も実は清掃中にめまいがして一時クラブハウスに避難して冷房を付けました。。

危ない危ない。。。

みなさんしっかり熱中症にならないように対策を!!!

どうすれば?!対策は何すれば??

という方は以下をお読みくださいね~♪

熱中症は、ちょっとした注意で防ぐことができる。
また、レジャーのときばかりではなく、普段から心掛けて欲しいポイントを挙げてみたのでさっそく今日から試してみよう。

《体調を整える》
睡眠不足や風邪ぎみなど、体調の悪いときは暑い日中の外出や運動は控えよう。

《服装に注意》
通気性の良い洋服を着て、外出時にはきちんと帽子をかぶろう。

《こまめに水分補給》
「のどが渇いた」と感じたときには、すでにかなりの水分不足になっていることが多いもの。
定期的に少しずつ水分を補給しよう。
特に夏場は汗と一緒に塩分が失われることを考えると、スポーツドリンクなどを飲むのがオススメだ。

《年齢も考慮に入れて》
体内の機能が発育途中の子どもや、体力が衰えはじめた高齢者は熱中症になりやすい。年齢を意識して、予防を心がけることも大切だ。

今は少し調べれば膨大な量の情報が出てきますが、

上記の項目は非常に簡単なこと!ぜひ今日から実行してください!!!




ghfutsalをフォローしましょう

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングよろしければ応援ワンクリック!

About

グリーンヒルズ緑山フットサルパークグリーンヒルズ緑山フットサルパーク」は東京都町田市と神奈川県川崎市麻生区に跨り、神奈川県横浜市青葉区に隣接していて、多摩丘陵の上に位置するフットサル場です。南側にはTBS緑山スタジオの緑があり、北側には川崎市岡上地区の農業地域が広がっていて、自然豊かな環境です。そんなマイナスイオンたっぷりな環境のフットサルコートを気持ち良く利用してもらいたいです。新鮮な空気の中、ぜひフットサルを楽しみませんか?
グリーンヒルズ緑山フットサルパークのブログは、2013年3月より緑山ブログに移転しております。

このブログ記事について

このページは、naokiが2011年6月29日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は何の日?」です。

次のブログ記事は「らいうぅ~((;゚Д゚))」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク
アラス・サッカーセンター
清水誠OFFICIAL BLOG
エストリオ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
人気ブログランキングへ
不動産企画 土地活用 | 株式会社緑野丘企画
神奈川 川崎 横浜 | 株式会社青空企画測量設計
Powered by Movable Type 4.261