3連覇!!

バルセロナが今季の優勝!!

3連覇で、通算では21回目。

以下、yahooより抜粋。

あと2試合を残しているが、
勝ち点で6下回っている2位のレアル・マドリードに
最終節で並ばれても直接対決で1勝1分けのため優勝が決まった。

31試合の無敗記録作るなど華麗なパスサッカーを軸に序盤から抜群の強さを発揮し、リーグ戦を制した。

110512blog.jpg

凄すぎです!!

かつては、スター選手を多く抱えて銀河系と称されたレアルマドリード。

カンテラ出身の選手を数多く擁し、バルサの哲学を幼少期から学んできた選手を数多く擁するバルセロナ。

共にスペインの2強クラブ。

対照的なチームも最近はやや似てきているようです。

来シーズンはレアルやそのほかのチームの躍進する為にいろいろな策を講じてくるでしょう。

そしてそれはバルサを、スペインを。さらに強くすることにつながるでしょう。

世界王者の国として恥じないサッカーを見せ続けてくれているスペイン。

日本もいつか!!必ず!!!!信じて日々みんなで努力していきましょうねぇ!

毎日のようにあのスペクタクルなサッカーやフットサルが観たい!!!です。



ghfutsalをフォローしましょう

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングよろしければ応援ワンクリック!

About

グリーンヒルズ緑山フットサルパークグリーンヒルズ緑山フットサルパーク」は東京都町田市と神奈川県川崎市麻生区に跨り、神奈川県横浜市青葉区に隣接していて、多摩丘陵の上に位置するフットサル場です。南側にはTBS緑山スタジオの緑があり、北側には川崎市岡上地区の農業地域が広がっていて、自然豊かな環境です。そんなマイナスイオンたっぷりな環境のフットサルコートを気持ち良く利用してもらいたいです。新鮮な空気の中、ぜひフットサルを楽しみませんか?
グリーンヒルズ緑山フットサルパークのブログは、2013年3月より緑山ブログに移転しております。

このブログ記事について

このページは、naokiが2011年5月12日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「個サル中止!」です。

次のブログ記事は「まんぱん!!アミーゴ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク
アラス・サッカーセンター
清水誠OFFICIAL BLOG
エストリオ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
人気ブログランキングへ
不動産企画 土地活用 | 株式会社緑野丘企画
神奈川 川崎 横浜 | 株式会社青空企画測量設計
Powered by Movable Type 4.261