明日から4月。

大きな出来事が起きてしまった3月が終わろうとしています。

明日からは4月に入りますが、

今も被災された方々、

復興活動されている方々、

遠方から色々な形で協力している方々。

これからも長い日々が続いて行きますが、

全員で東北を!日本を!立て直していきましょう!!

地震直後はガソリン騒動などありましたが、

今は落ち着いていますね。

一番必要なのは被災地のかた、現地で活動している方々です。

少しでも協力できるようにみんなで助け合いましょう!

今日は、エコ運転方法を紹介します!ぜひ参考にしてください。

①直前の車だけでなく、2~3台先の車の動き、信号の変化などに気を使って運転します。先行車が加速して車間が空いたとしてもその先が詰まっていたり信号が青でなければ、加速してもすぐに減速する事となり、燃料の無駄になります。

②駐車車両や右折レーン等を避けて数台前の車が次々車線変更しているなどをヒントに、手前で適切な車線変更をしておきます。加速・減速の繰り返しが減り、燃料の無駄になりません。

③完全停止から動き出す時にたくさんの燃料を消費します。
ある程度動き出すまでは、一気にアクセルを踏み込んでもムダ。車の動きがついてくる程度にやさしくアクセルを踏むことがポイントです。

他にもいろいろな方法がありますが、
上記3点は安全運転にもつながります。

ぜひとも今日から!今から!お試しください!



ghfutsalをフォローしましょう

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングよろしければ応援ワンクリック!

About

グリーンヒルズ緑山フットサルパークグリーンヒルズ緑山フットサルパーク」は東京都町田市と神奈川県川崎市麻生区に跨り、神奈川県横浜市青葉区に隣接していて、多摩丘陵の上に位置するフットサル場です。南側にはTBS緑山スタジオの緑があり、北側には川崎市岡上地区の農業地域が広がっていて、自然豊かな環境です。そんなマイナスイオンたっぷりな環境のフットサルコートを気持ち良く利用してもらいたいです。新鮮な空気の中、ぜひフットサルを楽しみませんか?
グリーンヒルズ緑山フットサルパークのブログは、2013年3月より緑山ブログに移転しております。

このブログ記事について

このページは、naokiが2011年3月31日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今夜も!」です。

次のブログ記事は「4月から新たな仲間!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク
アラス・サッカーセンター
清水誠OFFICIAL BLOG
エストリオ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
人気ブログランキングへ
不動産企画 土地活用 | 株式会社緑野丘企画
神奈川 川崎 横浜 | 株式会社青空企画測量設計
Powered by Movable Type 4.261