ボジョレー・ヌーボー♪

解禁です!!

『ボジョレー・ヌーボー』

101118blog.jpg

今日、ワインを飲む方が多いのでは?!

でも意外と・・・

名前は知ってるけど・・・

何?・・?

っていう方も多いのではないのでしょうか??

そこで今日はフットサルと離れた豆知識を♪

《ボジョレー・ヌーボーとは》

フランスのボジョレー地区で作られたワインのうち、

その年のガメ種のぶどうで作られ、

11月の第3木曜日に販売や飲用が解禁される新酒のことをさします。

ボジョレー・ヌーボーは新酒なんです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

普通の製法で作られたワインは、

寝かせておくことでまろやかになり、深みを増し、よりボディーのある、

飲みごたえのあるワインへと熟成してゆきます。

これに対し、ボージョレーヌーボーは、新酒の状態を楽しむためのワインです。

翌年まで寝かせるなど論外です。新しいうちに飲みきりましょう。


年に1度のこのシーズンを楽しんでくださいね☆

About

グリーンヒルズ緑山フットサルパークグリーンヒルズ緑山フットサルパーク」は東京都町田市と神奈川県川崎市麻生区に跨り、神奈川県横浜市青葉区に隣接していて、多摩丘陵の上に位置するフットサル場です。南側にはTBS緑山スタジオの緑があり、北側には川崎市岡上地区の農業地域が広がっていて、自然豊かな環境です。そんなマイナスイオンたっぷりな環境のフットサルコートを気持ち良く利用してもらいたいです。新鮮な空気の中、ぜひフットサルを楽しみませんか?
グリーンヒルズ緑山フットサルパークのブログは、2013年3月より緑山ブログに移転しております。

このブログ記事について

このページは、naokiが2010年11月18日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チームポイントランキング!」です。

次のブログ記事は「今月末まで!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク
アラス・サッカーセンター
清水誠OFFICIAL BLOG
エストリオ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
人気ブログランキングへ
不動産企画 土地活用 | 株式会社緑野丘企画
神奈川 川崎 横浜 | 株式会社青空企画測量設計
Powered by Movable Type 4.261